私の簡単ダイエット、それは朝の食事を好きなフルーツだけ、昼と夜は好きなものをバランス良く食べます。

今朝はみずみずしいパイナップル。ジュワッと弾ける甘いパイナップル。これはスーパーでカット売りされていたお安いものです。これをお昼の食事までお腹が空いたらその都度一口。カットされているからいつでもどこでも好きな時に食べられます。こんな生活を今日で1カ月を過ぎようとしています。

昨日の朝は旬のみかん。愛媛産地のものをあれこれ朝から10個くらいは軽く食べています。朝から果物ダイエットで便のお通じも良くなって。毎朝のようにすっきり出ます。お肌に透明感が出てきたような気もしますし、美白された感じがします。小顔効果もあるかもしれません。何しろスッキリ感があります!

朝は排泄の時間なので、消化の負担が軽い果物だけにする。その結果体内の老廃物が除去されたり、胃腸の調子が良くなったりと言った効果が見込まれます。胃腸の不調は肌に出やすいので、朝だけ果物ダイエットを行うと結果的に肌の調子も良くなるわけです。

果物とは言え好きなだけ食べられるのでストレスも無いのが特徴。誰でも出来る簡単なダイエット方法、ぜひやってみて下さい。