先日テレビで見たのですが、筋肉を付けることがダイエットには一番良いとのこと。

どうしても筋肉って抵抗あるし、マッチョになっちゃうんじゃないかなと危惧していたのんですけど、そんな心配は必要ないみたいですね。

簡単に増えるものじゃないし、見た目が大きく変化するような筋トレって、並の気合じゃ出来ないみたいですからね。

筋肉をつけて基礎代謝がアップすれば、こんなカロリー高いものを食べても大丈夫みたいです。

IMG_1303

基礎代謝を上げる方法

基礎代謝とは、何もしていなくても筋肉や内臓で勝手に消費されるカロリー。

極端な話、寝ているだけでも消費される感じですね。

基礎代謝を上げる方法は以下の通り。

体温を上げる

体温を上げる事で基礎代謝はアップします。

内臓の働きも良くなりますし、それだけ使われるカロリーが増えるんですね。

体温を上げるには半身浴や手先足先を冷やさないことが重要です。

血流を上げる

血流が滞ってしまうと美容にも悪いですし、代謝も悪くなってしまいます。

適度な運動が血流アップのポイントです。

筋肉を増やす

筋骨隆々のボディービルダーは、実は消費カロリーがめちゃめちゃ多いんです。

だからこそ食べまくらないと体重が減ってしまう。

あんなムキムキになることは無理でしょうけど、筋肉を増やすために筋トレをすることが基礎代謝の向上に大きく寄与するのです。

筋肉を増やすためのサプリメントも色々あるみたいなのでこのようなサイトを参考に購入してみるのも一つの方法かも知れませんね。

【効果なし?】マッスルエレメンツHMBの口コミとモテる極意

まとめ

筋トレして筋肉を増やすことが基礎代謝のアップ、すなわち綺麗に痩せるへの一つの近道だと思います。

地味でつらいかも知れませんけど、美容のため、健康のため、コツコツ身体を鍛えようと思います。